2011年07月04日

「ヒト」や「場」を、自然体にさせてくれる人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業職、サービス業、婚活中の方、人脈を広げたい方etc… 
お役に立てるよう、愛をもってメッセージして参ります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様 こんにちはにっこり

明け方は激しい雨だったのに、青空が出ています。
(少し前に、記事だけ書いていました)
外出したくなる気持ちを抑え、まずは、すべきことから☆


5月5日、熊本北・倫理法人会というところで
講話をお願いされ、頑張って話してきました。

ゴールデンウィーク真っ只中でしたが、
朝6時からのスタートにもかかわらず、
55名の、主に経営者の方々が集まって下さいました。
(お料理教室に来て下さっている方も3名来て戴けて、
本当に本当に有難かったです。彼も!心強かった)

こんな経験は、お金で買えるようなものではありませんので、
私が講話だなんて?って足がすくむ思いでしたが、
お引き受けした次第です。

講話が終わって軽いお茶タイムをしながらの名刺交換も終わり、
帰ろうとした時、2名の女性が声を掛けて下さいました
「とっても楽しいお話でした♪」って。

明るく朗らかで、
「また逢いたいなぁ」と思わせる魅力(オーラ)を放って
いらっしゃいました。

お二人に共通していたことは…
「自分磨きをし続けよう精神」
「キラキラ明るく輝いている」
「しっかり相手の目を見て、良いと思ったことは伝える!
 褒める!!」


そして…
目に見えることではありませんが、
「相手を受け止めよう!」という心の広さというか
深い愛を感じずにはいられませんでした。



名刺交換しましたので、いつでも連絡が着くという
安心のもと、会場を後に…

数日後、Tさんからは花の絵が描かれた、お葉書が届き、
Mさんからはメールが届きました。

今日は、主に、Mさんにクローズアップします。

Mさんは2児の母で、まだ、お子さんが小さいのに、
色々とお仕事もされています。

プレゼントMさんから戴いたメール数件より一部抜粋・名言集

表現法が一味違うというか、クスッとしたり、
ユニークさも満載です!

・小さな輝きが、たくさんの愛に変わっている
恵子先生に出会えて嬉しいです。
今夜は、ゆっくり休んで下さい。
私も、ニンマリとしています。
また逢いましょうね。

・恵子先生の原動力は愛ですか?

・今日も一日、恵子先生マジックをかけて
 お教室頑張って下さい。

・私は最近、髪を切ったんです。
 ボウイっぽいけど、中身は女でいれるよう気をつけてます。

・今日一日に乾杯 私たちに乾杯。
では、夢で会いましょうね。

※私が、家族のことなどでキツイ思いをしていることを
少し書いたら…

・必ず私、その恵子先生にしかわからない気持ち、
吸い取りますからね~

(会えることになった前日届いたメール)
・目指せ、2時半頃です。
何か都合悪くなったりしたら遠慮なく言って下さいね。
好きな人に会うためならば、フットワークを軽くしますかららんクローバー
(かららん、という表現が、よりユニークです)

5月5日に会って~1ヶ月半で15通くらいメールを
やり取りしました
どれも、決してロングメールではありませんが、
いずれも、クスッとさせられたり、
随所にユーモアが配されていました。

4つ年下のMさんではありますが、抱き枕のような感覚?
安心感があるのです。

男女間の恋愛が、じわじわ発展するような感じと似ていて、
少しの時間でいいからMさんに逢いたいと思いました。

そして、ついに、会える日が決まり・・・
時間がないなか私の家まで来て戴くので、
※手ぶらで♪を約束しました。

定刻に携帯の着信音が鳴り、ベランダに出ると…
Mさんは私が住むマンションのほうを見上げ、
コインパーキングから大きく手を振っています
しかも、しっかりと満面の笑み付きで

弾丸トーク3時間音符

4つの年齢差を感じさせないMさんの思考、
直観力の鋭さ、澄み渡ったような明るさ、
どこまでも私を包み込んで下さるような癒しの力と
すべてをポジティブにとらえる精神…
相変わらずユーモアたっぷり。

そんなMさんの空気感がスッカリ居心地良く、
何を話したか忘れるくらい、多岐に渡る話をしました。

帰り際…
「手ぶらが約束って言われてたんですが、
 旦那様と、たまには、こんなので遊んだらいいかなと思って」
と言って渡されたものは…
花火&イチゴ風味のシャボン玉液でしたクラッカー

Mさんらしさが光る、キュートで粋な
サプライズプレゼント、本当に嬉しかったです。
(彼も、一緒に花火&しゃぼん玉をしようねと
 楽しみにしてくれています)

大人になるにつれ、人脈が増えるにつれ、
どこか、あるがままの自分の気持ちを話せないことって
ありませんか?

「こんなことを言ったら、なんて思われるだろうか?」
そんな思いが常に頭にありませんか?
(自分自身のことでも)

でも、本来、完璧なヒトなんていないんですよね。
皆それぞれ、何かを抱えながら懸命に生きているのです



ただ、自分の本音というか、心の奥底にあるものを
言えるかどうかは…
同じように、50&50で包み隠さず話をすることが
鉄則になると思います。


この10年間…
年齢や職業柄と共に、聞き役+アドバイスをする側に
なることが多くなったなか、
4つも年下のMさんに、胸の打ちを話すことが出来たこと
本当に大きかったです。

(私は、以前より作家志望のため、どれだけでも
文章を書くことはできます)。

Mさん以外にも、常々私を励まし、支えて下さっている方は
本当に数えきれないので、そんな方々とのやり取りも
詳しくメッセージしたいのですが、
ご覧のように、長文になってしまいましたので、
またの機会に♪

7月からは、お料理教室とカウンセリング時間の
合間をぬって本を書き、年内に出版しようと思っています。

幾つになっても、少年(少女)のような心を大切にして、
喜怒哀楽というよりは、
喜&楽を、表現していくことで、
「この人になら何でも話せるし、
 困ったら助けてあげたい!!」って心から思えるなぁと
実感させられた、Mさんとの出逢いに感謝ですお願い


「ヒト」や「場」を、自然体にさせてくれる人って、
老若男女問わず、どんな人からも愛されていますね鍵



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

著者が作った「今日の愛されレシピ」はこちら↓プレゼント
赤ワインが決め手!ごぼうの牛肉巻き


「ヒト」や「場」を、自然体にさせてくれる人


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
著者の「愛され講座を含む料理教室」のご案内↓プレゼント

文末に生徒さんから頂いた感想を載せていますキラキラ

「ヒト」や「場」を、自然体にさせてくれる人


食事愛され講座を含んだ「熊本初の料理教室」桜
※月2回コース&月1回コース
お早めにどうぞ♪ 年齢や経験は不問ですエヘッ

※毎回、ホームパーティのような雰囲気ですので、
 前向きな方、穏和な方、素直な方…大歓迎いたします旗

料理教室の詳細はこちら>>

料理づくり → 試食 → ティータイムをしながら、
様々なおもてなし術や、お洒落で心地好い暮らしの工夫など、
愛される人になれる講座を含めた、「熊本初の料理教室」。

「早くて簡単、美味しい、カラダに良い、お洒落、しかも安い!」
和・洋、創作レシピ、パスタ、ご飯もの、季節の料理、
節約レシピ、スピードレシピなどなど。

より、あなたの魅力も増して、婚活や自分磨きにも、
大いに役立つこと請け合いです。
生涯ハッピーに生きる知恵のすべてが学べます。

毎回、ホームパーティのような楽しい教室です♪
お料理上手&より愛される人になりましょう!

※只今、登録受付中>>


キラキラ著者の料理ブログ/恵子の“毎日がおもてなし”
http://blog.ryouri-therapy.com/

美味しい料理は、人々をハッピーな気持ちにします。
そんなハッピーを贈れたら、たちまち愛される人に…

キラキラ著者の料理サイト/料理セラピー
http://www.ryouri-therapy.com/

キラキラ著者のオフィシャルサイト
http://www.office-hisasue.com/

キラキラ著者のブログ/幸せを呼び込む自分づくり
http://sinhu.blog20.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(愛される秘訣)の記事画像
愛される表情
料理を作ると 「恋愛&家庭&仕事運」がUPする
どんな状況も学びに変える人
すべてに…“センス・sense”
双方向の幸せを追求し、愛し愛される関係を♪
今、自分がすべきことをわかっている人
同じカテゴリー(愛される秘訣)の記事
 愛される表情 (2011-08-15 12:00)
 料理を作ると 「恋愛&家庭&仕事運」がUPする (2011-05-09 12:00)
 どんな状況も学びに変える人 (2011-03-30 10:00)
 すべてに…“センス・sense” (2011-02-22 10:00)
 双方向の幸せを追求し、愛し愛される関係を♪ (2011-01-25 18:07)
 今、自分がすべきことをわかっている人 (2010-12-31 23:59)

この記事へのコメント
久しぶりの記事のアップ、嬉しいです♪
がんばってらっしゃいますね~。

素敵な方との出会いは恵子さんが素敵だから
素敵な人を吸い寄せちゃうんですよ。きっと^^

先ほどメール書いてたのに消えてしまいましたあ・・・。
また、明日にでも(笑)
Posted by えみこ at 2011年07月04日 21:19
コメント♪ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。
(気づくのが遅くなり、すみませんでした)

私は、寂しがり屋という大病を患っているうえ、
人が大好きなので♪

久しぶりに逢えますね☆
もうずっと、待ちわびています。

戴いた年賀状を見つめていたんですよ^^
本当にハッピーオーラに満ちているファミリーですね♪
Posted by keiko at 2011年07月06日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。